タコと新じゃがのガリシア風      

タコと新じゃがを使用した、スペインのガリシア風の一皿をご紹介♪

材料を電子レンジで加熱して、和えるだけであっという間に完成します!

食欲をそそるガーリックとオリーブオイルの香りが、ワインやビールなどのお酒と相性抜群☺

おつまみにぴったりの美味しさです!

簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。

材料

【約2人分】

刺身用タコ     100g
新じゃが      2個
プチトマト     5個

(調味液)
オリーブオイル   大さじ2杯
パプリカパウダー  大さじ1杯
はちみつ      小さじ1杯
おろしニンニク   少々
塩         適量

(トッピング)
フライドガーリック 少々
パセリ粉      少々

作り方

  • 新じゃがは皮を剥き芽を取ってお好みの大きさに切り、プチトマトはヘタを取って半分に切ります。
  • 刺身用タコをお好みの大きさに切ります。
  • 耐熱皿に新じゃがと刺身用タコを入れて、中に熱が通るまで約3分加熱します。
  • ボウルに3とプチトマト、調味液の材料をすべて加えて混ぜ合わせます。
  • 皿に盛り付けて、仕上げにフライドガーリックとパセリ粉をかければ完成です!

さらし玉ねぎを加えても美味しくなります。
加熱時間は、様子を見て調整してくださいね!