冷製トマトスープ      

トマトの旨味がぎゅっと詰まった、ひんやりスープのご紹介です!

今が旬の夏野菜、その中でもトマトは特に旨味が強いので、色々と入れなくてもシンプルな材料のみで簡単に美味しいスープが作れちゃいます。

夏バテ気味でも、サラッといける美味しさですよ!

冷たくキンキンに冷やしてお召し上がりくださいね!

材料

【約2人分】

トマト     2個
ホールトマト  1缶
オリーブオイル 大さじ1杯
顆粒コンソメ  大さじ1杯
はちみつ    小さじ1杯
ハーブソルト  適量
おろしニンニク 少々
コショウ    少々
パセリ粉    少々

作り方

  • トマトはヘタを取り湯剥きして、お好みの大きさに切ります。
  • 熱した鍋に、オリーブオイルとおろしニンニクを加えて1のトマトを軽く炒めます。
  • 2にホールトマトを加えて中火で加熱し、顆粒コンソメ、はちみつ、ハーブソルト、コショウで味付けします。
  • 火から下ろして粗熱を取り、冷蔵庫で冷やします。
  • 完全に冷えたら器に盛り付けて、パセリ粉をかけて完成です!

フレッシュなトマトとホールトマトのダブル効果で、美味しさがUP!
はちみつを隠し味に加えることでコクが増し、酸味がマイルドになるので食べやすいですよ♪