簡単!鯛のカルパッチョ      

プリプリ新鮮でほんのり甘い鯛の刺身、今の時期は特に歯ごたえと旨味が感じられて絶品ですよね。

はちみつとオリーブオイルをかければ、簡単2ステップであっという間に美味しいカルパッチョが完成します。

上品で淡泊な風味で、おもてなしにもぴったりな一品。

気軽に作れるメニューなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

材料

【2人分】

鯛の切り身    100g
はちみつ     小さじ1杯
ハーブソルト   適量
オリーブオイル  大さじ1杯

作り方

  • 鯛の切り身を薄くスライスして刺身にします。
  • 皿に1の刺身を並べて、はちみつ、ハーブソルト、オリーブオイルを混ぜ合わせたものをかけて完成です。

お好みで彩りのキレイなサラダを乗せれば、また華やかな印象になりますよ♪