グリーンピースのハニーバター炒め      

グリーンピースのハニーバター炒めをご紹介します。

ほんのり甘くてほっくりとした食感が、存分に楽しめる一品ですよ!

はちみつとバターが、さらに美味しさを引き立てます☺

簡単に作れて、ちょっとした付け合わせに便利!

青々とした力強い香りと鮮やかな緑色が、春の食卓に彩りを添えてくれますよ♪

材料

【約2人分】

グリーンピース 200g
バター     20g
はちみつ    大さじ1杯
ハーブソルト  適量

(トッピング)
バター     少々
ハーブソルト  少々

作り方

  • 熱したフライパンにバターを入れて溶かしたところに、グリーンピース、はちみつを加え、中に火が通るまでやや弱めの中火で加熱します。
  • ハーブソルトで味を整え、皿に盛り付けます。
  • 仕上げに、バターを乗せてハーブソルトをかけて完成です!

使用するグリーンピースはフレッシュなものでも冷凍のものでもOKです♪
粗びきの黒胡椒やおろしニンニクなどで風味を付けても美味しいですよ!