グリーンサラダ      

鮮やかなグリーンが目にも爽やかなサラダ。

旬の野菜を種類豊富に使うと、食べたときの食感も楽しめます。

はちみつとオリーブで作るシンプルなドレッシングが、野菜本来の美味しさを引き立てますよ。

材料

【約2人分】

ブロッコリー   1/2株
アスパラガス   8本
きゅうり     1/2本
サラダ菜     10枚
豆類       お好みで
粉チーズ     お好みで

(ドレッシング)
オリーブオイル  大さじ2杯
はちみつ     大さじ1杯  
ハーブソルト   適量
コショウ     適量

作り方

  • ブロッコリーとアスパラガスは下ごしらえ後、お好みの大きさに切ってお湯で約2~3分茹で、湯切りしておきます。
  • きゅうりは下ごしらえした後に薄くスライス、サラダ菜はお好みの大きさにちぎっておきます。
  • ボウルにドレッシングの材料をすべて入れて混ぜ合わせ、1と2を入れてよく和えます。
  • お好みで豆類や粉チーズをかけ、皿に盛り付けて完成です!

ナッツ類などを加えるのも◎
野菜は長く茹ですぎないようにすると、より食感が楽しめますよ!