アボカドとトマトのサラダ ~ハニードレッシング和え~      

蜂蜜ってどんな料理にも合う万能素材ですよね♪ 今回ご紹介するハニードレッシングはどのようなサラダにも合います♪ 今回は相性の良い、トマトとアボカドで作ってみました。女性にはたまらない組み合わせですよね♪ 是非試してみてくださいね!

材料

・ミニトマト 10個
・アボカド 1個
ドレッシング
・蜂蜜 小さじ1
・醤油 大さじ1
・マヨネーズ 小さじ2分の1
・バター 10g
・粒マスタード 小さじ1
・胡椒 適量

作り方

  • 野菜を洗い、ミニトマトは2等分に、アボカドは食べやすい大きさに切る。
  • 野菜を洗い、ミニトマトは2等分に、アボカドは食べやすい大きさに切る。
  • 蜂蜜、醤油、マヨネーズ、粒マスタードをよく混ぜ合わせ、溶かしたバターを入れ再度混ぜ合わせる。
  • 完成したドレッシングを切った野菜にかけ、よく混ぜ合わせたら胡椒を振って完成。

ドレッシングは蜂蜜の量によって甘さを調整できます。
野菜はもちろん、豚しゃぶなどにかけても美味しいですよ!
是非、旬な食材と一緒に召し上がってくださいね♪