きゅうりの酢コチュジャン和え      

酸味と辛さが絶妙な、きゅうりの和え物レシピをご紹介します。

韓国風の爽やかな味わいで、食事の箸休めとしてもぴったり☺

漬け込む必要もなく、スライスして混ぜるだけで簡単に完成しますよ!

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

材料

【約2人分】
きゅうり   1本
塩      適量
酢      大さじ1杯
はちみつ   小さじ1杯
コチュジャン 小さじ1杯
ゴマ油    少々
白炒りゴマ  適量

作り方

  • きゅうりを良く洗ってヘタを切り落とし、水気を取ります。
  • 1の全体に塩をまぶして板ずりした後、流水で洗い流してスライスします。
  • ボウルに2のきゅうり、酢、はちみつ、コチュジャンを入れて、混ぜ合わせます。
  • 皿に盛り、仕上げにゴマ油と白炒りゴマをかけて完成です!

茹でた青菜やモヤシなどを入れても美味しくなりますよ!
コチュジャンの量はお好みに合わせて調整してみてくださいね♪