簡単ティラミス      

はちみつ入りのカステラと生クリームを使用した、ボリューム満点「ティラミス」レシピをご紹介!

ティラミスは、イタリア語で「私を元気づけて」という意味があるんだそう。

食べれば、思わず笑顔になっちゃうかもしれません☺

コーヒーに浸したカステラとホイップクリームを重ねていくだけで、簡単に作れますよ!

材料

【約2人分】

カステラ       4切れ
インスタントコーヒー 大さじ2杯
お湯         100ml 
生クリーム      100ml
グラニュー糖     大さじ1杯
はちみつ       大さじ2杯
ココアパウダー    適量

作り方

  • ボウルにインスタントコーヒーとお湯を入れて溶かしたところに、カステラをくぐらせます。
  • 別のボウルに生クリームとグラニュー糖を入れ、角が立つまで泡立てた後、はちみつを加えて混ぜ合わせます。
  • 皿に1と2を交互に重ねて、ココアパウダーをかけて完成です!

お好みで、コーヒー液にラム酒やリキュールを加えても美味しくなりますよ♪