中華風ネギ生姜だれのサラダチキン      

何にかけても美味しい、さっぱりとした中華風のネギ生姜だれ。

甘酸っぱいソースの隠し味にはちみつを使用することで、簡単にコクを出すことができるんです。

今回は、ヘルシー食材のサラダチキンにたっぷりとかけました☺

爽やかな味わいで、あと一品のおかずとしても、ちょっとしたサラダやおつまみとしても、大活躍しちゃいます!

材料

【2人分】

サラダチキン  2枚
ネギ      1/4本
きゅうり    1/4本
生姜      1片
白炒りゴマ   適量

(ソース)
醤油      大さじ2杯
酢       大さじ1杯
はちみつ    小さじ1杯
ごま油     少々

作り方

  • サラダチキンを薄くスライスします。
  • ネギは細切りして、きゅうりと生姜は下ごしらえして薄くスライスします。
  • ソースの材料を全て混ぜ合わせます。
  • 皿に1と2を盛り付けて3のソースをかけて完成です!

ピリ辛がお好きな方は、一味唐辛子やラー油を加えるのもおすすめです!
蒸した白菜やキャベツなどの温野菜や豆腐を入れて作っても美味しいですよ。
お好みの具材を組み合わせてみてくださいね♪