じゃがいもフリッター      

外はサクサク、中はホクホク!

時短で作れる、じゃがいもフリッター。

電子レンジを使用しているので、サッと揚げるだけで完成します!

おつまみにオススメです!

材料

【約2人分】

じゃがいも  約2個
サラダ油   適量

(衣)
天ぷら衣   約100g
はちみつ   大さじ1杯
牛乳     約100ml
マヨネーズ  大さじ2杯

(トッピング)
刻み小ネギ  お好みで
糸唐辛子   お好みで

作り方

  • じゃがいもはよく洗って皮と芽を取り除き、一口サイズに切ります。
  • 1を耐熱皿に入れてラップをかけ、電子レンジで約2~3分加熱します。
  • ボウルに衣の材料をすべて入れ、軽く混ぜ合わせます。
  • 2を3にくぐらせ、約180℃のサラダ油で揚げていきます。
  • 油切りをしてさらに盛り付け、お好みでトッピングを添えて完成です!

衣液はあまりかき混ぜすぎない方がサクッと仕上がりますよ!