たらこバター餅      

食べた瞬間に、旨味が爆発する「極うま餅アレンジ」!

バターの風味が広がる、たらこたっぷりの揚げ餅風レシピのご紹介です!

噛んだ瞬間はカリッと、中はもちもちでたまりません…♪

刻み海苔を乗せると、さらに香りも良くなります!

ぜひ一度お試しくださいね!☺

材料

【約2人分】

切り餅    約6個
バター    約40~50g
はちみつ   小さじ1/2杯
たらこソース 約20g
刻み海苔   適量

作り方

  • 熱したフライパンにバターとハチミツを入れて溶かし、そこに切り餅を加えて、柔らかくなるまで弱火で両面焼きます。
  • 1にたらこソースを塗ります。
  • 皿に盛り付けて、仕上げに刻み海苔をかけて完成です!

餅は焦げやすいので、やや弱めの中火~弱火程度でじっくり焼くと◎
ピザ用チーズを加えても美味しいですよ!
味付けはお好みで調整してくださいね♪