アボカドとじゃがいもの山葵マヨサラダ      

アボカドとじゃがいもを使用した、和風の簡単サラダをご紹介します!

マヨネーズとわさびで、コク深くピリッとした味わいに。

シンプルな材料とステップで気軽に作れるので、あと一品が欲しいときにも便利ですよ。

美味しいので、ぜひお試しくださいね☺

材料

【約2人分】

アボカド    2個
じゃがいも   2個
マヨネーズ   大さじ2杯
チューブわさび 適量
塩       適量  
はちみつ    小さじ1杯
レモン汁    小さじ1杯

(トッピング)
マヨネーズ   少々
白炒りゴマ   少々

作り方

  • アボカドは半分に切って種を取り、スプーンで形に添ってくり抜き、レモン汁を加えて潰します。
  • じゃがいもは皮を剥き芽を取って、お好みの大きさに切り、耐熱皿に入れて約10分加熱します。
  • 2の粗熱が取れたら、1のアボカド、マヨネーズ、チューブわさび、塩、はちみつを加えてよく混ぜ、味を整えます。
  • 皿に盛り付けて、トッピングをかけて完成です!

じゃがいもの加熱時間は様子を見ながら調整してください☺
レモン汁を加えると、アボカドが変色しにくくなります。
冷蔵庫で冷やしてから食べると、さらに美味しいですよ!