はちみつラー油の辛たまうどん      

ピリッと香ばしくて辛いラー油と、はちみつの出会い…♪

この2つの調味料を組み合わせて簡単に出来る、夏にぴったりなうどんメニューです!☺

風味豊かな甘辛のタレと卵黄がうどんによ~く絡んで、思わず箸が進んじゃいますよ!

お好みの薬味を添えて、召し上がれ!

材料

【約2人分】

うどん    2人分
水      適量

(タレ)
ラー油    大さじ2杯
はちみつ   大さじ1杯
山椒     少々
塩      適量

(トッピング)
卵黄     2個
刻みネギ   適量
炒りゴマ   適量
輪切り唐辛子 適量

作り方

  • ボウルにタレの材料をすべて入れて混ぜ合わせます。
  • 鍋に水を入れて沸騰させ、うどんを茹でます。
  • 湯切りして流水にさらしたしたうどんを1のボウルに入れて、混ぜます。
  • 器に盛り付け、トッピングを乗せて完成です!

食べるラー油などを使用しても美味しく仕上がるので、おすすめですよ!☺