じゃがいもの煮っころがし      

冬に食べたくなる、ほくほくの煮っころがし!

バター醤油の風味がじゃがいもに絡まって、食欲をそそります。

電子レンジを使用して調理時間短縮!!

簡単に作れるので、おやつにもぴったりです!

材料

【約2人分】

じゃがいも  約2個
醤油     大さじ1杯
はちみつ   小さじ1杯
バター    適量

作り方

  • じゃがいもはよく洗って芽を取り除き、角切りにします。
  • 1を耐熱皿に入れてラップをかけ、電子レンジで約5分加熱します。
  • フライパンにバター、醤油、はちみつを加えて煮詰めたところに、2を入れて混ぜ合わせます。
  • 皿に盛り付けて完成です!!

じゃがいもの皮はあえて残すと、より一層風味が楽しめますよ!