はちみつ通販SHOP 神戸養蜂場 > ブログ > はちみつのお料理 > 【はちみつ】&梨で簡単!前菜風「生ハム巻き」のレシピ♡
2022年09月21日(水)

【はちみつ】&梨で簡単!前菜風「生ハム巻き」のレシピ♡

少しずつ涼しさを感じる日が多くなって、スーパーでも秋ならではのフルーツがたくさん並ぶようになりましたね。

先日、とてもキレイで大きな梨を見つけたので、いくつか買ってきました。

いつもはそのまま切って美味しくいただいてしまうのですが、今回はちょっと変わったアレンジをすることに。

優しい甘さでジューシーな梨を活かして、前菜風のサラダ「梨の生ハム巻き」を作ってみました。

白ワインやスパークリングワインなどをはじめ、お酒とのペアリングもぴったりの一品ですよ。

簡単に作れるだけでなく、ちょっと珍しいレシピなので、この機会にぜひお試しくださいね☺

「梨の生ハム巻き」レシピ

梨の生ハム巻きとフォーク

優しい甘さの梨とはちみつ、そして程よく塩味や旨味のある生ハムが絶妙にマッチして美味しいですよ!

アクセントに加えたピンクペッパーで、爽やかな風味に仕上げています♪

使用するはちみつは、すっきりとした甘さのアカシアがおすすめです。

彩りよくオシャレに演出すれば、立派な前菜の一品になりますよ。

【材料 約4人分】

  • 梨         1個
  • 生ハム(スライス) 20枚
  • ピンクペッパー   適量
  • はちみつ      適量
  • 粉チーズ      適量
  • ミント(飾り)   お好みで

【作り方】

  1. 梨はよく洗って皮を剥いて種を取り除き、半分にカットして20等分にしてスライスします。
  2. 1の梨に生ハムを巻きます。
  3. 皿に盛り付けて、ピンクペッパー、はちみつ、粉チーズをかけて、飾りにミントを添えて完成です!

お酒にもぴったり!【はちみつ】かけ「梨の生ハム巻き」!

水色の皿に乗った梨の生ハム巻き

今回は、一風変わった「梨の生ハム巻きレシピ」をご紹介しました。

梨と生ハム、そしてはちみつがあれば簡単に作れてしまうので、参考にしていただければ幸いです☺

神戸養蜂場では、すっきりとした甘さのアカシアはちみつをはじめ、天然由来の美味しいはちみつを種類豊富に取り揃えています♪

ぜひ、こだわりのはちみつ商品で、美味しいひとときをお過ごしください!

▼こちらの記事でも、秋のフルーツを使用したレシピをご紹介しています!▼

【はちみつ】たっぷり♪「ブドウとクルミのヌガーグラッセ」

ぜひ、ご一読ください☺