はちみつ通販SHOP 神戸養蜂場 > ブログ > はちみつ商品のお話 > 相性抜群 朝食にはちみつクリームミルクのベーグルサンド
2021年10月21日(木)

相性抜群 朝食にはちみつクリームミルクのベーグルサンド

はちみつクリームミルクは、鳥取県産生クリーム、牛乳、はちみつ、バニラビーンズで作られています。使われている素材をイメージするだけでもクリーミーで濃厚で甘党にはたまらない味わいを想像しませんか。

 

▶実際に食べた感想は? 

 

はちみつクリームミルク

 

ふたを開けるとほんのりバニラの香りが漂います。見た目は少し固めかな?と思いましたが、スプーンですくってみるととてもなめらか。パンにも塗りやすい柔らかさです。

黒い点はバニラビーンズ。味はクリーミーで甘さ控えめです。きっとミルクがたっぷり入っているんだろうな、っていう優しい甘さのはちみつクリームミルクはブラックコーヒーのお供にもバッチリです。はちみつクリームミルクをひとなめ、ふたなめ、みなめ…。気づいたら止まらない、やみつきになるクリームです。

 

▶相性抜群 はちみつクリームミルクのベーグルサンド

 

皆さんはベーグルはお好きですか?私は実家で暮らしていた頃は、家族が買ってきたら食べる、というくらいであまり馴染みがありませんでした。また食べたい!とおねだりしたこともなく、自分で買う習慣もありませんでした。

 

ところが一人暮らしをするようになり、美容やダイエットにも興味を持ち始めたら、やたらとベーグルというワードを耳にするようになりました。ベーグルは一般的なパンよりもヘルシーで美容にもってこい、だそうですね。

 

ベーグル

 

まず一般的な「いわゆるパン」と違うのは原材料ですね。パンには小麦粉、塩、砂糖などの他に、バター、牛乳、卵を使用していますが、ベーグルはバター、牛乳、卵を使用しません。それから作り方も異なります。パンは「発酵」を2度行うのに対して、ベーグルは1度しか行わず、加えて焼き上げる前に「茹でる」のです。そうすることで表面が硬くてモチモチ・しっとり・どっしりとした生地に仕上がるのです。

 

なぜヘルシーかって、原材料を見れば答えはわかりますよね。それに生地が硬いので噛む回数が増えて満腹感も得られやすいんです。低コレステロール・低脂肪でダイエット向き。私はそれを聞いてから、朝ごはんにパンが食べたいときは、結構ベーグルを選ぶようになりました。 

 

▶豊潤なはちみつクリームミルクをサンド

 

今日はそんなヘルシーなベーグルに豊潤なはちみつクリームミルクを塗って食べてみることにします。はちみつクリームミルクには生クリームや牛乳が使われているので、少しカロリーが気になるところですが、ベーグルがヘルシーなので罪悪感も緩和されます!(と、心に言い聞かせています)

 

ベーグルとはちみつクリームミルク

 

作り方、なんてたいそうなものはありません。まずベーグルを横半分にカットします。トースターで軽く温めておくとやわらかくて食べやすいですね。そしてベーグルの下半分の断面にはちみつクリームミルクを塗れば出来上がり。そして試食。

 

美味しいっ!!!

 

やっぱり甘党でクリーム・ミルクが大好物の私には最高のご褒美サンドでした。明日はブラックコーヒーで。明後日はストレートティーで。この贅沢なベーグルサンドをいただきたいなと思います。(ダイエットは明々後日から♪)

 

食パンにはちみつクリームミルク

食パンにも合いますよ♪