はちみつ通販SHOP 神戸養蜂場 > ブログ > スタッフブログ > 神戸養蜂場original『れもんはちみつ漬け』を使ってカクテルサラダづくり。
2021年08月31日(火)

神戸養蜂場original『れもんはちみつ漬け』を使ってカクテルサラダづくり。

皆さ-ん如何お過ごしでしょうか。。今日も暑い・・・
以前に紹介した『れもんはちみつ漬け』も在庫も店頭のみになりました。
慌てて1個追加購入したスタッフブログ担当の山本です(; ・`д・´)get!!
お仕事帰ったらドヨーンとした室内w が、しかし!
ここで座り込んでしまったらなかなか動けないから即 晩ごはんの支度(;・∀・)b

れもんはちみつ漬け

少し前に購入していた『レモンはちみつ漬け』を利用してサラダを!
色も濃くなりどっしり漬かってます。
残念だったのが・・・アボカドが若干好みの柔らかさに達していなかったこと←w

******************************************************************************
※『れもんはちみつ漬け』只今品切れです。2021.09.08
 お家で漬けてみよう!
 ・神戸養蜂場では、ハンガリー産のアカシアの蜂蜜にレモンを漬けています。
  蜂蜜の種類によって味は変わりますので『私のオリジナル』を作ってみよう!
  オレンジなどに変えても楽しめますよ(・∀・)b
******************************************************************************

簡単なカクテルサラダの作り方

①-レタスのベビーリーフ(ルッコラが大大大好き♡笑)を適当に盛る。
②-トマト・キュウリ・アボカドをさいの目にカット。
③-はちみつ漬けのレモンを六等分くらいにカットして②を混ぜて盛る。
④-パイナップルのクリームチーズを上からちらす。
⑤-②と③の混ぜて出た汁と、はちみつ漬けのシロップを大さじ一杯程を加える。
⑥-⑤に塩コショウ少量とマヨネーズを適量加え、まぜまぜしてドレッシングに。
⑦最後にオリーブオイルをお好みに併せて垂らしたら出来上がり( ^ω^ )b
と、簡単な感じ-。

カクテルサラダ

出来上がったら全て冷蔵庫に保管してシャワー浴びて洗濯も何もかも終わらせて・・・
まった~りと、テレビを見ながら携帯見ながら・・・の、ごはんtime(´~`)モグモグ
このくらいの量だとペロリと食べちゃいます。笑
ただ、お腹いっぱいww

涼メニュー

後は・・・お素麺にしたのですが『はちみつ梅』を入れてサッパリなのもいいですよね。
※はちみつ つぶれ梅は店頭にて取り扱いしております。とっても美味しいですよ!
(つぶれていない商品もございます)

はちみつ つぶれ梅

飲み物は大分で買ってきたカボスを加えたさっぱりサイダー。
アルコールが苦手(;^ω^)なのです。
夏も残りわずか健康を維持して乗り越えたいですね。


ではでは・・・   ☺Have a nice day☺