はちみつ通販SHOP 神戸養蜂場 > ブログ > はちみつのお料理 > 簡単ランチ♪「彩り野菜のハニーバターライス」レシピ♡
2021年12月31日(金)

簡単ランチ♪「彩り野菜のハニーバターライス」レシピ♡

冷蔵庫に残ってしまった野菜やご飯、ハニーバター風味の味付けで一気に大変身させてみませんか?☺

今回ご紹介するのは、ご自宅でのランチにぴったりな彩り豊かなハニーバターライスです。

色々な野菜を細かく切ってご飯と一緒にフライパンで炒めるだけで、簡単に様変わりしちゃいますよ♪

とても美味しいので作ってみてくださいね!

「彩り野菜のハニーバターライス」

グリーンピースとパプリカのバターライス

カラフルな見た目が可愛いハニーバターライスのレシピです。

使用する材料は細かく刻むので少量で◎

そのため、冷蔵庫に残っている野菜の端切れなどで大丈夫です…!☺

ピーマン、ブロッコリー、ニンジン、コーンなどもよく合いますよ♪

バターとガーリックの香りに、ハーブソルトとはちみつの甘じょっぱい味わいがクセになる一品です。

【材料】2人分

  • ご飯        2人分
  • 冷凍グリーンピース 40g
  • パプリカ(赤・黄) 各20g
  • リーフレタス    2枚(お好みで)
  • ソーセージ     4本
  • バター       約40~50g
  • はちみつ      大さじ1杯
  • ハーブソルト    適量
  • コショウ      適量
  • おろしニンニク   少々

【作り方】

  1. パプリカとソーセージは細かく刻みます。
  2. フライパンにバターを入れて熱したところに、冷凍グリーンピース、刻んだパプリカ、ソーセージを加えて、中火で火が通るまで炒めます。
  3. はちみつ、ハーブソルト、コショウ、おろしニンニクを入れて混ぜ合わせます。
  4. ご飯を加えて、やや弱めの中火で3分程度炒めます。
  5. お好みで皿にリーフレタスを乗せ、その上に4を盛り付ければ完成です!

お好みで粉チーズなどをかけても美味しいですよ♪

【ハニーバター風味】で残った野菜&ご飯も美味しく大変身!

今回は、彩り野菜のハニーバターライスのレシピを紹介しました。

ハニーバター風味の味付けは本当に万能で、色々な料理に大活躍!

冷蔵庫にある野菜やご飯も簡単に美味しく仕上がるので、参考にしていただければ幸いです。

神戸養蜂場の風味豊かな美味しいはちみつ商品で、美味しいランチを作ってみてはいかがでしょうか☺

▼こちらの記事でもハニーバター風味の美味しいレシピをご紹介しています!▼

【ハニーバター】香る♪お手軽で美味しい「ポテトウェッジ」

ぜひ、あわせてご一読くださいね♪