はちみつ通販SHOP 神戸養蜂場 > ブログ > はちみつのお料理 > 食卓が華やかに♪「ハニーマヨネーズのコールスロー」
2021年12月27日(月)

食卓が華やかに♪「ハニーマヨネーズのコールスロー」

見た目が華やかなサラダは、一品あるだけで食卓に彩りを添えてくれますよね♪

今回ご紹介するのは、カラフルな野菜をふんだんに使用したハニーマヨネーズ風味のコールスローサラダです。

甘酸っぱい爽やかな味わいがとても美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね☺

「ハニーマヨネーズのコールスロー」

野菜たっぷりのコールスロー

ハニーマヨネーズ風味のコールスローサラダをご紹介します。

彩り豊かな野菜を切って、調味料と混ぜ合わせるだけの簡単調理で完成。

華やかな見た目で、食卓も一気に明るくなりますよ♪

甘酸っぱく爽やかな美味しさは、付け合わせにぴったりです!

【材料】2人分

  • キャベツ      約200g
  • 紫キャベツ     約20~30g
  • ニンジン      1/4本
  • パプリカ(赤・黄) 各1/2個
  • サニーレタス    適量
  • プチトマト     適量
  • マヨネーズ     大さじ4杯
  • はちみつ      大さじ1杯
  • 酢         小さじ1/2杯
  • 塩・コショウ    適量
  • パセリ粉      適量

【作り方】

  1. キャベツ、紫キャベツ、ニンジンを千切りにして、ザルに入れて塩をふって10~15分ほど置いておきます。
  2. パプリカは薄くスライスして、サニーレタスはお好みの大きさにちぎり、プチトマトはヘタを取っておきます。
  3. 1の水気を絞ってボウルに移し、マヨネーズ、はちみつ、酢、塩・コショウを加えてよく混ぜ合わせます。
  4. 皿にサニーレタスを乗せてから3を盛り付けて、パプリカとプチトマトを添え、パセリ粉をかければ完成です!

お好みで粉チーズをかけて召し上がるのも、大変美味しいのでおすすめですよ♪

【はちみつ】&マヨネーズで簡単美味しい「カラフルサラダ」

今回は、ハニーマヨネーズ風味のコールスローサラダのレシピをご紹介しました。

簡単に作れて、食卓が一気に明るくなるメニューなので、ぜひ作ってみてくださいね♪

神戸養蜂場のはちみつ商品は、甘酸っぱく爽やかな味わいを作るのにぴったり☺

この機会にぜひ、お役立ていただければ幸いです!