はちみつ通販SHOP 神戸養蜂場 > ブログ > はちみつ商品のお話 > 【今年も入荷しました】兵庫県産はちみつ3種、販売開始のお知らせ
2025年07月14日(月)

【今年も入荷しました】兵庫県産はちみつ3種、販売開始のお知らせ

毎年楽しみにしてくださっている皆さま、お待たせしました!
今年も「兵庫県産はちみつ」3種類が入荷し、販売を開始いたしました。

昨年も大変ご好評をいただき、早期に完売。
そこから約半年間、在庫切れの状態が続いていた人気のシリーズです。

今年も数量に限りがございますので、ぜひお早めにチェックしてくださいね。

入荷したのはこちらの3種!

兵庫県産 百花蜜

春から初夏にかけて、様々な花々から採れた蜜をブレンドせずにそのまま瓶詰め。
季節の移ろいを感じられるような、豊かで複雑な風味が特徴です。
一口で「自然の香り」が広がるような味わいは、パンやヨーグルトにぴったり。

▶兵庫県産 百花蜜 商品ページへ

兵庫県産 そよごはちみつ

山深い場所に自生する「そよご(冬青)」という木の花から採れたはちみつ。
ほんのりスパイシーで、どこか木の実のような香ばしさを感じる個性派。
お料理の隠し味や、チーズとの相性も抜群です。

▶兵庫県産 そよごはちみつ 商品ページへ

兵庫県産 はぜはちみつ

「はぜの木」から採れた、やさしく軽やかな風味のはちみつです。
クセが少なく後味すっきり。
お子さまからご年配の方まで幅広く愛される味わいで、初めての方にもおすすめ。

▶兵庫県産 はぜはちみつ 商品ページへ

今年は「とちはちみつ」の採蜜が出来ず

例年ラインナップに加わっていた「兵庫県産 とちはちみつ」ですが、
今年は開花時期の天候不良の影響により、残念ながら不作となってしまいました。
毎年楽しみにしてくださっていたお客様には申し訳ありませんが、来年の豊作を願って待ちたいと思います。

店長が今年のはちみつを試食してみました!

毎年の楽しみのひとつでもある、採れたてはちみつの試食。
今年の3種も個性豊かで、それぞれの「香り」と「余韻」がしっかりと感じられました!

兵庫県産 百花蜜

今年の百花蜜は、驚くほど食べやすく仕上がりました。
口に含むとふわっと広がるやさしい花の香り。けれど、クセの強い花の主張は感じられず、とてもまろやかな印象です。のどごしはなめらかで、後味もすっきり。

毎朝のひとさじにぴったりで、そのままスプーンで食べるのはもちろん、プレーンヨーグルトやフルーツ、グラノーラにかけても相性抜群。素材の味を引き立てたい料理にも、優しい甘みがほどよくなじみます。

自然の恵みを感じながら、気持ちよく毎日取り入れられる味わいです。

兵庫県産 そよごはちみつ

今年のそよごはちみつは、そよごの花ならではの特徴がしっかりと感じられる一本。
口に含んだ瞬間はやさしい甘さが広がりますが、のどを通るときにほんのりスパイシーな余韻が残り、印象的な味わいです。

すっきりとした甘さの中に、植物の力強さを感じるような、どこか大人びた風味。
プレーンヨーグルトやチーズのトッピングにすると、味の奥行きが際立ちます。

また、手作りドレッシングやマリネに少し加えると、料理全体の風味が引き締まり、ワンランク上の味に。
食卓をちょっと特別にしてくれる、そんなはちみつです。

兵庫県産 はぜはちみつ

今年のはぜはちみつは、単花蜜ならではの奥深くワイルドな風味が魅力。
口に含んだ瞬間はやさしい甘さを感じますが、その後にじわじわと現れる、木の実や樹皮を思わせるような野性味ある余韻が印象的です。

百花蜜の“花のクセ”がお好きな方には、ぜひ一度試していただきたい一本。
クセのあるはちみつがお好きな方にとって、この個性はきっとクセになります。

おすすめの使い方は、ナッツ入りのパンやライ麦パンにひとさじ垂らすこと。
また、赤ワインを使った煮込み料理や、バルサミコ酢を使うドレッシングにもよく合います。
個性ある風味が、料理の奥行きをぐっと引き出してくれますよ。

ご注文はお早めに!

今年も数量には限りがありますので、年内の販売で終了となる見込みです。
特にリピーター様の多い百花蜜・そよごはちみつは、すでに動き始めております。
気になる方は、ぜひお早めに商品ページをご覧ください。