はちみつ通販SHOP 神戸養蜂場 > ブログ > はちみつのお料理 > 簡単美味しい!ハロウィンおばけの「ハニーポテトサラダ」♪
2022年10月23日(日)

簡単美味しい!ハロウィンおばけの「ハニーポテトサラダ」♪

ハロウィンまであともう少しですね~!🎃

当日のメニューは、もうお決まりですか?☺

今日ご紹介するのは、おうちハロウィンにおすすめの「ポテトサラダ」レシピです!

可愛いおばけのビジュアルが印象的♪

シンプルな味付けでも、はちみつを加えるだけで美味しさがアップします。

簡単なので、ぜひ参考にしてくださいね!

ハロウィンおばけの「ハニーポテトサラダ」レシピ!

彩り豊かな野菜とチーズが乗ったポテトサラダ

ポテトサラダを丸めてスライスチーズを上から被せれば、ちょっぴり怪しいおばけの完成!?

黒ゴマを飾って可愛い顔を作ったら、ハムで蝶ネクタイを飾っておめかししましょう…♪

彩り豊かな野菜のサラダをたっぷり添えて、見た目も美味しく!

前菜にぴったりな一品ですよ~!

【材料】約4人分

  • じゃがいも   約2個
  • カット野菜   約2袋
  • プチトマト   6個
  • マヨネーズ   大さじ1杯
  • はちみつ    小さじ1杯
  • 塩       適量
  • コショウ    適量
  • スライスチーズ 適量
  • ハム      適量
  • 黒ゴマ     適量

【作り方】

  1. じゃがいもはよく洗い、耐熱皿に入れてラップをかけ、電子レンジで約8~10分加熱後、ラップを外して粗熱を取ります。(加熱時間は様子を見て調整してください。)
  2. カット野菜はザルに開けて一度流水にさらして、水気を切っておきます。
  3. プチトマトはよく洗ってヘタを取り、お好みの大きさに切ります。
  4. 1のじゃがいもを流水にさらして、手で皮を剥いて芽を取り除きます。
  5. ボウルに4を入れ、マッシャーなどでなめらかになるまでよく潰し、マヨネーズ、はちみつ、塩、コショウで味付けして混ぜ合わせます。
  6. 5を手で丸めて、上からスライスチーズを被せます。
  7. 皿に2のカット野菜と3のプチトマトを盛り付け、その上に6を盛り付けます。
  8. 仕上げに黒ゴマで顔を作り、蝶ネクタイの形に切ったハムを乗せて完成です!

中に熱がしっかり通るまで、じゃがいもを加熱してくださいね。

カット野菜はお好みのものでOK!!

ポテトサラダの味付けは、粉チーズやハーブソルトなどを加えてみるのもおすすめです◎

【はちみつ】が隠し味♪ハロウィン向き「ポテトサラダ」

おばけの形をしたポテトサラダ

今回は、ハロウィンにぴったりな「ポテトサラダ」をご紹介しました!

シンプルな味付けも、はちみつを加えることでコクがアップして美味しく仕上がりますよ♪

はちみつが持つ自然由来の甘さが、隠し味として大活躍!

この機会にぜひ、神戸養蜂場こだわりのはちみつを料理にプラスしてみてください☺

▼下記の記事では、ハロウィンにぴったりなレシピをご紹介しています!▼

【ハニーシュガー】で!ハロウィンおばけの「メレンゲクッキー」♡

ぜひ、こちらもぜひ参考にしてください!🎃